大須観音駅近くレトロな雰囲気が魅力 COFFEE HOUSE パイカルに家族でランチに行ってきたよ♪

パイカルの看板

こんにちは!
めちゃくちゃ久しぶりの更新。
継続は力なり。最近写真をバシバシ撮る機会が増えて来たので、
もうちょっと頑張って更新して行こうかと思います。

みなさん、地元に根づいている純喫茶とか喫茶店って
気になりませんか??
私は、あの味のある歴史を感じる佇まいや
入り口手前にある立て看板で足を止めてしまいます。

この古びたカフェ、喫茶店の魅力はなんだろう??
地元の人に愛されて、長く続いている秘訣は??
値段は??お店の人柄は??

一度は入ってみたくなりませんか??

でも、なんだろう。
若干敷居が高い笑。

だけどもだけどっ、
勇気を出してみたら良いお店かもしれない。
ってことで、ランチの時間に入ってみました笑。

「COFFEE HOUSE パイカル」

大須観音駅7番出口、大須観音側のエレベーターを
を登って白川公園方面に少し進み、
美容室が見えたら、右に曲がります。
そこから150mほど真っ直ぐ行き、左手側に
お店があります。

パイカルの玄関

駅からも近い!!
商店街からは少し離れているので、
土曜日に行った時もさほど混んでいなかったです。
ありがたい。

いざ早速入店!

旦那さんは、アイスコーヒーと
カレー。
息子はハムサンド、
私は海老ピラフを頼みました!

メニューもなんだか可愛い。
値段も大須にしてはお手頃です。
ありがたい。
奥の席だと席も広めで家族連れには良いかも。

パイカルのメニュー

カレーはちょっとピリ辛で癖になる味だそう!!

パイカルのカレーのアップ

コーヒーは、氷がたっぷり!!
シロップの入れ物の小瓶がレトロで可愛い笑。

パイカルのアイスコーヒー

ハムサンドも真ん中のパセリ以外は、
全部美味しそうに食べていました。

パイカルのハムサンド

エビピラフは一番最後に出て来て、
まさかのケチャップ味!!
付け合わせにサッポロポテトがついてて
なんだか不思議な感じがしました笑。

パイカルのエビピラフ
パイカルのエビピラフアップ

また、行きたくなる癖になりそうなお店を
発見してしまった!!
ご馳走さまでした♪

パイカルでふざける息子

<br>

COFFEE HOUSE パイカル
 〒460-0001 愛知県名古屋市中区大須2丁目8-33






関連記事