名古屋 中川区 新しくなった【八幡中央公園】がすごい!

今日は、習い事が終わった後に
いつも仲良くしてもらっているお友達と、
中川区にある「八幡中央公園」に遊びに行ってきました!!
中川区方面の公園には普段からあまり行く機会がないのですが、
今日は遊具が充実してそうな公園をGooglemapで探していたところ、
たまたまこの公園を発見!!

住宅街の中の公園にしては、遊具が新しくとても充実していました!
トイレも綺麗!(高ポイント)


まずは、珍しい列車のおもちゃ!!
息子はでかくて、はまってしまいました笑。

ここのすごい所は、滑り台が3種類あるっていう点。
まずは1つ目。


そして二つ目。滑り台がホタテの形??になってて、おもしろ〜い!
ホタテが開いてる時の形に見えません??


滑り台の下には休憩スポットがあって、木陰になってました笑。

三つ目。この公園の目玉でしょうか。
滑り台が高さ違いで2つあります。
一番上は展望台。とても眺めが良いです。
でも高所恐怖症な私は足がすくみます。
子供達の秘密基地とかになりそう!

展望台から見える眺望。

ヤッホー!!お友達がよんでいます!!

登る途中の螺旋階段。恐怖!!

おねだりされたカルピスで小休憩。

日当たり良好。
木陰が少なめなので、暑くなったら熱中症対策必要ですね。
ちなみに駐車場はありません。
自転車でパッとよっと寄る感じかな??

この公園のすぐそばに、ベーカリーパーラー ペリカン本店
あったので帰りにそこでパンを買って帰ることに♪
明日の朝ごはん調達♪

最後は公園横の空き地で、蟻の巣穴がたくさんあったので
それを埋める作業に没頭しておりました…..
今日もお友達のおかげで、充実した1日でした!

使用カメラ:ソニー ミラーレス一眼 α6400 ダブルズームレンズキット SELP1650 F3.5-5.6+SEL55210 F4.5-6.3 SEL55210 ブラック ILCE-6400Y B

関連記事