名古屋駅「nikko style nagoya(ニッコースタイル名古屋) 」家族でクリスマスディナー♪

クリスマスの話??
遅!!って思いますよね。
って、すいません。
年末バタバタしておりまして、
結局、アップが年明けになってしまいました。

前回、友人とランチに行ってきたんですが、
下記に過去記事あげてます。

nikko style nagoyaの夜(ディナー)の感じも見てみたいな〜♪
と思って、旦那さんにお願いしたら
OKが出たのでクリスマス当日、家族で行ってみることに♪

場所は、偶然にもランチと一緒の席でした!

ダイニング

クリスマスディナーで予約していたのでコース
の2時間制。
17:30〜と19:30〜の二部生だったのですが、
息子のことも考えて、早めの方にしました。

息子はまだコースが食べれないので、
別でお子様プレート笑。
めちゃめちゃ美味しそう!!
っていうか、プレートが来た瞬間にもう食べていました。
こういうちゃんとしたディナーは
息子が生まれて以来初めてかな??
席について、うろうろはしなくなったので
ようやくこういう場所でご飯が食べれるようになりました。
ありがとう。

お子様プレート

まずは、前菜っぽいのが出てきました。
もう見た目がお洒落。
女子はテンション上がります!

前菜

ちょっとまた前菜っぽいの第二弾。
クリームが乗っていますが、
実は下に敷かれている身は、オマール海老。
クリームにつけながら食べました。
これが、めちゃくちゃ美味しい!!
食べたことない味。
そして、いきなりデザート感がすごい。

前菜02

ディナーの王道、フォアグラ。
高級食材の王様(知らんけど)。
脂がのってて濃厚!!っっ

フォアグラ

お魚のメイン!
フワッとした食感がとっても印象的。
美味しすぎて、一瞬で無くなりました。
やっぱり歳を重ねると、魚って本当に美味しく感じる。

お魚料理

メインのお肉!!
食べ応えがあって、とっても美味しかった!!

メインのお肉

最後のデザートはモンブラン。
南瓜のソースが添えてありました。

デザート

こちらは息子のデザートで
クリームブリュレ。
初めは、え?なにこれ??って
感じでしたが、一口食べて気に入ったら
速攻で平らげていました笑。

息子のデザート

あと、最後におまけのデザートも。
パウンドケーキに生チョコ!!
わー!!もうお腹がパンパンだ笑。

デザート02

全体的な感想としては、
席ごとに結構距離があって離れてたし、
夜は昼よりだいぶ落ち着いた雰囲気でした。
(神聖な感じというか)
まだ、小さいお子さんだとちょっと難しいかな??
椅子に座ってお利口さんにできる子なら
全然いけそうです!
でも、息子も食べ終わるとソワソワして
いたので、実質2時間いっぱいまでは
いなかった気がします。

お腹いっぱいで、お酒も呑んで熱かったので
家まで歩いて帰りました笑。

帰りの観光ホテルさんの前でパチリ。
イルミネーションが綺麗♪

観光ホテル前で

クリスマスの日に特別なディナーを
家族で過ごせてよかった♪
また、一つ思い出ができました♪

nikko style nagoya(ニッコースタイル名古屋)
〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅5丁目20−13
HP / Instagram


関連記事