人生初!!出張シェフサービスを体験してきました!!

先日はお義兄さんの誕生日会にお呼ばれしたんですが、
なんと人生初の出張シェフのサービスを体験しました!!

お義兄さんたちが昔から付き合いのあるお店があったみたいなんですが、
そのお店を閉店した後に、シェフの方が出張サービスを始めたようで、
今回の誕生日会に来てもらえることになったようです。

コロナで、外食も家族で行きにくくなってしまっているので
こうやって、自宅に来て本格的な料理が味わえるなんて、
本当にありがたいし、小さい子供たちもいると人目が気になるので、
いろんなメリットがあるな〜。と感じました。
子供は食べ終わると遊びたがるし、
離席すると目立つし、
人の目が気になるし、ゆっくり話ができない!!!!!!

うわー!!!!!!

っていうストレスが今回、皆無でした。

食べ終わったら、おもちゃで遊んで自由にゴロゴロ。
大人はお酒を飲んで、談笑。
久々にゆっくりした贅沢なご飯を楽しむことができました。

お義兄さん、お義姉さん
よんでくれてありがとう!!!(TOT)涙

出張シェフサービスの6つのメリット
・準備、片付けがいらない
・料理がお店の味!!!!
・自宅でリラックスしながらゆっくり食べれる
・人の目を気にしなくて良い
・食べ終わった子供は自由
・大人同士の会話がゆっくり楽しめる

今回の誕生日会コースメニューは、
前菜、スープ、海鮮メイン、お肉メイン
といった感じでした♪
子供は別メニューでハンバーグ!!
とっても美味しそう!!
私が食べたいくらいです笑。

こちらは前菜のマグロの生春巻き、
アジのカルパッチョ、ベーコンのグリル、イチヂク添えたやつ。
真ん中のチーズがイカのカラスミみたいで、
とっても美味しかった!!
お洒落すぎる前菜にぴったしかんかん。

ハマグリのスープ。優しいお味。
ハマグリが肉厚すぎて、言葉が出ません!!

帆立のグリルに
ゴルゴンゾーラチーズ添え。周りに蜂蜜がかかっていて、
美味しすぎて鼻で笑ってしまいました。
チーズと蜂蜜のハーモニーと肉厚の帆立が
贅沢きわまりない!!
けしからん!!

オマール海老が料理に出るそうで、ウニウニ動いています。
子供たちは興味しんしん。
まだ生きていたので、油断すると皿の外に笑。
こういう貴重な体験も嬉しいですね!!

オマール海老のクリームソース。
このパンにソースを付けて食べるのがもうめちゃくちゃ美味しい!!
贅沢!!海老の出汁が染み渡ります。

箸休めの牡蠣。
んな訳あるかーい!!
大きさにびっくり!!!
もうこの時点で私の胃袋に終了フラグが近づいています。

そして、最後の牛のヒレ肉!!
低温でじっくり火を通したそうで、
とろけるような舌触り。
生きててよかった….神様。
端っこに置いてある葉っぱ、隅の隅まで美味しい。

最後は、買ってきたタルトケーキでお祝い♪
ピエールプレシュウズのタルト生地は柔らかくて、
子供たちも喜んで食べてくれました♪

よかったよかった♪

出張で来てもらえるサービスって
今の時代に本当にあってますよね!!
なかなか贅沢できないと思うけど、
自宅に来てもらえるサービスとっても素敵♪

使用カメラ:ソニー ミラーレス一眼 α6400 ダブルズームレンズキット SELP1650 F3.5-5.6+SEL55210 F4.5-6.3 SEL55210 ブラック ILCE-6400Y B

関連記事