ベビーチェアを【ideaco】リフトスツールに買い替え!!

ベビーチェアって、買ったらずーーっと
使い続けるものだと思ってたんですが、ついに….
うちのベビーチェア…壊れてしまいました。
詳しくいうと、息子がすぐ物を解体しようとする癖があり、
ねじのあった部分を直しては外し、直しては外し…..
と繰り替えしてたところ、ついに重要な部品がいくつか
なくなってしまい、脚がグラグラに…..(><)
そして、椅子のつなぎ目の部分に息子の手が挟まって
危険な状態になっていたので、泣く泣く買い替えることに涙)
よく見ると食べかすが間に挟まっていたり、
座面部分の汚れは拭いても取れないくらいになっていました汗)

やっぱり家具や物って経年劣化するので、
メンテナンスしながら大事に使わなくちゃいけないですね….

背もたれがないのが若干気になりましたが、
前回のベビーチェアでも背もたれはほぼ使っていなかったので、
まぁ大丈夫かな〜と。

ideacoさんのリフトスツールを選んだ理由

・デザインが可愛い
・スツールの高さ調整ができる(座面を回すと高さが変わる)
・足置きがある
・場所をとらない
・目に見えるねじ部分がほとんどない。

前のキッズチェアは、脚の部分が後ろに結構出ている形で、
大人がよく脚をぶつけてつまずく。
っていう現象が置きてました…
ほとんどのキッズチェアの作りの多くがそうなっている
と思うんですが、それがまためっちゃ痛い!!
大人用の椅子があるので、それでも良いかな〜と思ったのですが
まだまだ息子には大きいし、足置きがないのって子供の身体に
よくないのかな〜と思い、今回このスツールの購入にいたりました。

組み立ては超簡単で、女性でも5分くらいでできそうな感じです。

息子に座ってもらいました。結構気に入ってくれてます。
うちの家具全体が木の薄めの色で統一しているので、
色の感じも全体によくあっていました。
別料金で座面のクッションも買うことができます。

横からみた感じ。
ちょっと脚はべた踏みになってませんが、もう少し座面を下げれば
いい感じかも?この辺は、成長に応じて調整して行きます。
ちなみにこの踏み台の部分もねじを外して高さが変えれる仕組みに
なっています。座面の高さは座面を回して調整する感じ。

息子も気に入ってくれているようでよかったー!!

子供の使っている物が可愛いと親もテンション上がりますね!

ちなみにここのideacoさんいろんな家具を取り扱っていますが、
全部おしゃれで可愛いです♪

PLYWOOD Series / Lift stool プライウッドシリーズ / リフトスツール


使用カメラ:ソニー ミラーレス一眼 α6400 ダブルズームレンズキット SELP1650 F3.5-5.6+SEL55210 F4.5-6.3 SEL55210 ブラック ILCE-6400Y B


関連記事