【パパファッション】UNIQLO Uを使った冬服のちょっとお洒落な普段着コーデをご紹介♪

パパファッション_01

こんにちは。

記事アップが遅れてしまい、
せっかくの冬ファッションも
春に移行しそうな陽気に焦っております。

ちょっと前にユニクロUが発売されて、
当日に早速ネットで購入していた旦那さん。

今回は、先日購入したユニクロUの服を取り入れてコーディネート♪
パパファッションの記事、定期的に更新していきたいと思うので、
良かったらtwitterのダイレクトメッセージまで、
リクエストくださると嬉しいです(^^)

今回のテーマは、ユニクロUを使ったお洒落休日コーデ。
シーン的には、公園はちょっとあれなので笑。
ちょっと家の近くを散歩くらいのシーンに合うかな??

パパファッション全体

●ロングコート:MB(ハイエンドウールコートシリーズ)
●トップス:ユニクロU 3Dクルーネックセーター(M)
●パンツ:ユニクロU ワイドフィットジョガーパンツ
●ブーツ:アタッチメント

ロングコート

本日は雪が降りそうな寒い日だったので、あったかなロングコート♪
このコートはMBさんが手がけるハイエンドのウールコート。
フード付きとフード無しがあったようですが、
旦那さんはフード付き1のコートをチョイスしたんだそうです♪
サロンメンバーにも大人気♪
MBさんも数々のコートを所有されていると思いますが、
今期はこのハイエンドウールコートシリーズを多用しているそうです♪
シンプルで飽きのこないコートは1つ持っておくと安心♪
この商品は、受注生産なので同じものは二度と
購入できないのですが、MBさんのサロンメンバーになると
こういう質の高い商品が良心的なお値段で先行で購入できます。
商品紹介はyoutubeからどうぞ!

パパファッション トップス
トップス 後ろ姿

今日のトップスはユニクロU 3Dクルーネックセーター(M)
作りはメンズにしては小さめ。
もたつかないこのサイズ感が良いんだそうです。
あ、ポージングムカついた方いたらすいません。
私が色々指示してます。

パパファッション_02
パパ 後ろ姿 パンツ

ユニクロU ワイドフィットジョガーパンツ(M)
旦那さんは3カラー購入したそうですが、
白とカーキは早めにネットでは売り切れてたそうです。
私は3カラー着用しましたが、
ブラックが一番使いやすそうだな。
と思いました。
旦那さんはあえて1サイズ大きめのジョガーパンツサイズをチョイス!!
理由は、大きめなパンツをチョイスして思いっきりカジュアルにし、
トップスとのメリハリがついてバランスが取りやすい。
っていうMBさんの助言だそうです笑。

アタッチメントのブーツ

足元は、ショートブーツくらいの丈の長さが、
カーゴパンツのゆるさをシメてくれて良い感じに。
今回のコーデで履いている、
オールレザーのアタッチメントのブーツはドレス要素が
強いので、カジュアルだった全体のコーデを
グッと引き締めてくれます。

女の子なら、春くらいになってきたら、
パンプスやローファーとかもあいそう♪
私は以前買った、ダナーのブーツに合わせました♪
ゴアテックスなので雨も通さず、
雪の日にも気にせず履き散らかせます笑。

全体
パパファッションコートなし

最後にコート有無の全体コーデ写真♪
今回はドレスとカジュアルが何度も言いますが、
MBさんが提唱するドレスとカジュアル7:3に叶ってますか??
カーゴパンツはカジュアル寄りなので、
カジュアル面積多めですが、
今回も、結構バランスよくまとまっているんじゃないかと思います♪

最近は、「その服お洒落だね!」「どこで買ったの??」など
会社の人や店員さんにまで聞かれたりするそうです!!
MBサロンに入って、旦那さんはファッションに対して意識高いマン。
私も横で歩く時に、安心して並べます♪

ちなみに、旦那さんが定期的に服を調達してくれるので、
古着屋やユニクロなどは頻繁に借してもらってます♪
私たちは身長差がないので、余裕で服の貸し借りをします。
ありがたや〜。
なので、私は服に対する物欲は0に等しい〜♪
(当の本人はアクセサリーにハマっております)
服の話をしても昔は通じなかったけど、
今は夫婦で古着や服の話ができるのでとても楽しいです♪

服ってお金はかかるけど、
費用対効果もけっこう高いんじゃないかな??
とも思ったりしてみたり。

コロナで外出しない日が続く人も多いですが、
近所だけ、散歩だけ、ちょっとスーパーにでもお洒落はできますよ〜♪

夫婦でどんどんファッションを楽しんでいきましょう♪

最後に息子が「僕も撮って〜♪」っていうリクエストを叶えてみました♪

息子 全身
息子 戯ける

ではでは♪


【 過去記事も一緒に掲載 】

関連記事