【パパファッション】ちょっとしたアクセントでTシャツコーデをお洒落にする方法

パパファッション

梅雨もあけて、各所で猛暑が続いていますが、
暑すぎる日って、みなさんコーディネートに悩みませんか??

女性だとワンピースやノースリーブを着たり
色々選択肢がありますが、男性ってなかなか
涼しさをキープしながらお洒落にコーディネートを
考えるってなかなか難しいような気がします。
そういう旦那さんも、
最近はエアリズムTシャツ(ユニクロ)で良いか〜。
とか言いながら、なるべく涼しい服装を考えているかんじ。
なので今日は、
Tシャツを使ったお洒落コーデのポイントをご紹介していきます。
Tシャツコーデって簡単なようで、格好良く着るには
結構難しいんですよね(><)汗


本日のパパファッション紹介

・Tシャツ【MHL
・パンツ【ATTACHMENT
・オペラシューズ【Re:】
・レザークロシェット (ペンダントみたいなやつ)【MB×FREAK’S STORE】
・シルバーバングル【ATTACHMENT
・エコバック(ブラック)【MBメルマガ会員限定】
※Re:→服ログというサイトで発足されたブランド

今回のファッションのポイント

全体に同系色で固めてまとまりを出しました。
パンツはちょっと夏らしい派手な柄をチョイスしていますが、
ベースの色はカーキで浮きすぎないようにしています。
オペラシューズでドレスさをプラス。
エナメル生地なので、トップスがラフなTシャツでも
ドレス感が残って締まって見えます。
今回は、縛りがTシャツなので、あえてシャツは着ていませんが、
淡い色のリネンシャツとかでもお洒落そうですね!!


忘れ物が多い旦那さん。もう家の鍵は肌身離さず笑。
このクロシェット 、アクセサリーにもなるしキーケースにもなる!!
一石二鳥!!
私、男性のネックレスってちょっと苦手なんですが、
このクロシェット はいやらしさがなく、
かつ、お洒落に見えて好きなんですよね….
本革なところもなおよし!!
使っていくたびに、財布と一緒で味が出てきそう♪


バングルは夏らしくシルバーで!!
旦那さんが大好きな【ATTACHMENT】のものです。
ちょっと奮発して購入したそう笑。
若干暑そうですが、ファッションのアクセントには
良いですね♪夏はシルバー♪

このパンツも【ATTACHMENT】のもの。
一見ド派手に見えますが、ベースの色がカーキなので、
悪目立ちはせず笑。
花柄がうまくコーデに取り入れることができたら、
お洒落上級者間違いなし♪
ちなみにこのパンツ、私もたまに借ります笑。
とっても使い勝手がよい♪
ユニセックスなデザインは夫婦で兼用できるので、
本当にありがたいですね〜♪
私は最近、旦那さんの服を借りまくっているので
全然服を買っていません笑。(。ノωノ)ごめん。

最後にエナメルのオペラシューズ!!
ドレス感で足元を締める!!
このシューズで全体が大分引き締まりました!!
ちなみにバックは前回の物と同じエコバックです♪
最近このバック多用しているので使いやすいんでしょうね♪
ちなみに私は、片手が塞がってると不安なので、
常にリュックです!!笑。

まとめ

ちょっと今回は、ハイブランド??が多めなようですが、
ユニクロなどのプチプラアイテムでも揃えられる
デザインではないかな〜と思います。
ワンポイント派手な部分を取り入れたいのであれば、
他でバランスを調整すると良いそうです。
夏は、ワンツーコーデ(要は重ね着しないコーデ)
が多くなるので、少しでもドレス要素を担保するために、
足元や小物、バックでレザーを使ったり、
面積が少ない部分でブラックを取り入れると
バランスがよくなるそうです。
スウェット、デニム、Tシャツがカジュアル。
スーツ、シャツ、ジャケットがドレス。
夏は、面積の少ないブラックをどこに
使うかで全体のコーデが決まりそうですね!!
何度も言いますが、MBさんが提唱するドレスとカジュアル7:3
をベースに夏のコーデを考えていきましょう!!
ちなみに、服はプチプラでも小物をちょっと良い物をチョイスする人は、
お洒落だな〜って思います。(あっちゃん談)

前回の記事:【パパファッション】暑い夏を爽やかに乗り切るファッションポイント


使用カメラ:ソニー ミラーレス一眼 α6400 ダブルズームレンズキット SELP1650 F3.5-5.6+SEL55210 F4.5-6.3 SEL55210 ブラック ILCE-6400Y B

関連記事