【パパファッション】暑い夏を爽やかに乗り切るファッションポイント

服って、新しい物に袖を通して出かける時ウキウキしませんか??
最近のママって結構お洒落な方が多いと思うんですが、
パパのファッションはどうでしょうか??
私の旦那さんは、私よりもファッションに関しては熱心です。
四六時中、ファッションのメルマガを読みあさっているので、
私よりもロジックにファッションは理解できているはず。
私は感覚で服を選んでいる右脳派なので、今日は旦那さんに
休日の真似しやすいファッションポイントを聞いてみました!!

本日のパパファッション紹介

・【UNIQLO】エクストラファインコットンブロードストライププル
オーバーシャツ(ボタンダウン・半袖)
・アンクル丈パンツ【MBメルマガ会員限定】
・エコバック(ブラック)【MBメルマガ会員限定】
・サンダル【PADRONE(パドローネ)】
・バングル 【MB LABO Re:】

今回のファッションのポイント

夏らしく爽やかな感じで白いパンツを履きたくて、
ボトムスを中心に組み立てたファッションです。
最近、手に入れたユニクロのストライプシャツをトップスに。
バックは黒のリュックにしようとしたんですが、
学生っぽくなってしまったので(野暮ったい)、
こちらの黒のエコバックに。
革っぽい合皮のエコバックは今の雨の時期にも強い!!
安心して持っていけます!!
艶感があるので、高級感があって大人っぽい印象に。
服全体が淡い色合いなのでバングルや時計とバック、
サンダルは黒で統一して引き締めているそうです。

旦那さんがいつも参考にしている初心者向けメンズファッションアドバイザーMBさんをご紹介

まず、上記の本日のパパファッション紹介をみて「MB」って何??
って思った方が大半なんじゃないでしょうか??
私も、初めだれ??っていうところから始まったんでが、
最近では、youtubeやTVではヒルナンデスなど
多数TV番組にも出演しています。
芸能人というか「ファッションアドバイザー」と私は認識。
ファッションをロジックに伝える彼の書籍やメルマガは、
ファッションが分からない人たちに
わかりやすく論理的に文章で説明してくれています。
お洒落な人はたくさんいますが、
論理的にファッションを伝えることを発進している人って
なかなかいなかったようで、
彼はそういった中での先駆者でもあると言えます。
何事もそうですが、ファッションもしかり、
物事を論理的に伝えるのってすごく難しい….
2019年まぐまぐメルマガ総合大賞も彼は受賞していますが、
2位にはあのホリエモン、
3位に高城剛さんと名だたるメンバーが受賞されています。
おそロシア….

旦那さんも知り合った当初は、
レディースのチェックシャツを着ていたり(笑)
私が感覚的に選ぶ服を何気なく買っていました。
でも、そういう自分に不満があったのかある日から、
ファッションについて勉強している旦那さんが(笑)
そこから、服を買いまくるという悪癖からの
少し落ち着いた今では、
プチプラを取り入れつつMBさん監修の
ファッション商品やMBさんが主宰する
サロンのメンバーが開発したファッションブランドを扱う
[Re:]からの購入で落ち着きつつあります。
(…よ、よかった….)

ファッションが分からない!!でもファッションを学びたいというパパたちへ

多くの人はカジュアルを9割、10割と選びがちですが、
MBさんが提唱するドレスとカジュアル
7:3を意識すると良いですよ!!だそうです笑。
パパがお洒落だとママも嬉しい(❁´ω`❁)
家族みんなでお洒落を楽しみましょう♪
私たち夫婦よく服をシェアします♪
というか、私が旦那さんの服を着ている(笑)

最後に全身ショット。
ちなみに旦那さんは低身長。
160半ばほどです〜。
ちゃんといつも旦那さんの了承を得て写真はアップしていますよ!(笑)
あしからず….

パパファッション全身

まとめ

旦那さんがこの本をきっかけにMBさんを知ったそうです。おすすめ

使用カメラ:ソニー ミラーレス一眼 α6400 ダブルズームレンズキット SELP1650 F3.5-5.6+SEL55210 F4.5-6.3 SEL55210 ブラック ILCE-6400Y B

関連記事