【愛知 南知多】家族で農業体験

今年の初めにお誘いの声がかかって、農業体験に行ってきました!
とても良い体験だったので、ここでシェアさせてください。
まだ風邪が流行っている時期だったので少し迷いましたが、
同じ保育園のお友達を誘えば、おいしいご飯も食べれて
1日遊べて、良い思い出になって良い写真が撮れる!!
(私の趣味→カメラ)ってことで、参加することに笑。

場所は知多半島山海

体験内容は、野菜を家族みんなで収穫。
収穫した野菜は、持ち帰り用になります。

子供たちが畑で遊んでいる間に、農家の方々がご飯の用意。
その場で収穫した野菜を調理してくださいます。
余分に野菜が欲しい方は、個別で販売もしています。
車がない方は、最寄りの駅まで車での送迎もありだそうです。


今回のメニュー(毎回都度メニューは変わる)


・塩麩で和えた茹で野菜(子供は茹で野菜)
 野菜臭さが一切なくて、シンプルな味付けなのにめちゃんこ美味しい。

・にんじんの葉っぱの天ぷら(米粉で揚げた)
 野菜の甘みがすごい!!

・野菜たっぷりの豚汁

・玄米おにぎり

・焼き芋(デザート)

もう、全部めちゃんこうまい!!
採れたてフレッシュ!!野菜が美味しすぎて、
自然の中で食べる野菜最高!
毎日食べたい。

参加したお子さんの中で小麦アレルギーの子がいて、
それにもしっかり対応してくださいました。

長靴のレンタルもあったので今回は夫婦でお借りしました!
(大人はスニーカーで充分かも)

子供たちは初めての体験に大喜び!うちの子は、野菜嫌いですが、
ブロッコリーにキャベツはめっちゃ食べてました!!
後、畑を無駄に走り回っていました…..

都心にいたらなかなか土に触れることができないので、
すごい良い機会に恵まれました。
また、BBQもできるそうなので、コロナが落ち着いたら、
家族や友人家族を誘って参加したいな〜。

収穫野菜のお土産、今回は人参でした。
帰ってキャロットラペにしましたが、
超美味しかった!

とるたべる(知多半島 収穫体験&ごはん会イベント)

〒470-3322 愛知県知多郡南知多町山海小山54

関連記事