4才児がハマった!こども用カメラのレビュー

最近、自分ばっかりカメラで撮ってるのも面白くないかな〜?
と思い、先日子供用カメラを息子にプレゼントしました!
買ってからしばらく経ちましたが、
今でもよくカメラを持ち歩き撮りまくっております。
かなり本人は気に入ってるご様子。

画質は1200万画素数くらいあるようなので、
画像サイズを20MGに設定すれば、
そこそこ綺麗な画質で撮ることができます。
サイズ選択は、20M、18M、16M、12M
から選択できます。

データの取り出し方は、メモリカードでもできますが、
カードリーダーが必要なので、
私は付属のUSBコードで繋いでPCから写真データを
抜きとっております。

データをみると、面白い写真も沢山あったので、
ちょっと良い感じの写真をピックアップしてみました笑。
子ども目線でちょっと面白いです笑。

まさかの自撮り。

手ぶれがないので、よくぶれています。
子供用のカメラには手ぶれ補正が欲しいですね。

ブロックのアップ。なぜか9つ画面がある笑。
私より機能を使いこなしています。

自撮り多めです。
そう、このカメラインカメラもついています。

お出かけ前のママを撮影した様子。
ぶれぶれです。

自分の三輪車をパシャり。

私かな??超逆光。

この前行った大須の古着屋さん。(サークルズ)
知らないうちに店内をとってたみたい笑。

パパが服を選んでいるところを激写!

先日のかき氷!美味しかった!!

子ども目線のちょっと下アングルからの写真。とっても面白かったです。
また、お散歩するとき一緒に写真の撮り合いっこしたいな〜(^^)

息子が使用しているカメラはこちら♪

使用カメラ:ソニー ミラーレス一眼 α6400 ダブルズームレンズキット SELP1650 F3.5-5.6+SEL55210 F4.5-6.3 SEL55210 ブラック ILCE-6400Y B

関連記事