小牧【市民四季の森】の滑り台「ソリスベリの丘」がすごかった!!

週末、晴れたので小牧の市民四季の森にいってきました!
お目当ては、この公園の人口芝で滑れる大きな滑り台【ソリスベリの丘】!!

たまたまみた[N:BOOK]という雑誌でみかけて、コロナが落ち着くのを
見計らって行ってきました!!

この雑誌、愛知県のおしゃれな情報が色々載ってておすすめです♪

ここ、ものすごく広いので【東駐車場】でまずは車を駐車してください。
んで、降りたら坂を登って右へ!!
滑り台専用の受付があるので、そこで整理券を貰ってください。
行く時間帯が遅すぎると、間に合わなくなるので
滑りたい人は必ず10時30分くらいには整理券を貰えるように
受付を済ませるのがおすすめです。
(私は、一回行くのが遅くて滑れませんでした)
私たちは11時40分〜12時10分に4回まで滑れる整理券をゲットしました!
小学生以下幼児は滑る時に、必ず大人一人の付き添いが必要だったはず!
料金は無料です。

開始の時間まで少し時間があったので、
遊具のある場所【わんぱく冒険広場】で遊んだり、
おやつ食べたり小休憩。

これ、滑るのは最高に楽しんですが、
登るのがめっちゃ大変。
私は一眼レフのショルダーを持って滑り台に挑みましたが、
滑り台の頂上はカメラが禁止でした(><)
残念…..

大人も子供もヘルメットは必ず被ります。
この日は、快晴ということもあり、めちゃくちゃ暑かった!!
真夏はやばそうだな〜….
熱中症対策も必要ですね…

一度に滑れるのは今は二組まで。
プラスチックのソリに乗って滑ります。

めっちゃ楽しい!!

残りは暑かったこともあり、
大人は日陰。子供は【わんぱく冒険広場】で遊んだりと1日を過ごせました。
水遊びのスペースとかもありましたが、
皆んなの体力が滑り台で一気に奪われたため、断念笑。

またみんなで遊びに行きたいね〜!!!この日は久しぶりの快晴!!暑かった〜!!
今の時期は紫陽花も綺麗でした♪

市民四季の森

小牧市大字大草5786-1

使用カメラ:ソニー ミラーレス一眼 α6400 ダブルズームレンズキット SELP1650 F3.5-5.6+SEL55210 F4.5-6.3 SEL55210 ブラック ILCE-6400Y B

関連記事