BANDAI【いきもの大図鑑 ガジャポンワールド】にハマってしまった。

全員集合

みなさん昆虫は好きですか??

保育園のお迎えに行くと男の子ってとにかく門を出るなり
ダンゴムシを探し出しませんか??
そこで、びびるお母さん、見ているけど触らないお母さん。
いますよね。

私は、見るし害がなければ触る派です爆。

よく実家で虫取りしてたし、なんなら家に虫がよくいたので、
噛まない虫、毒がない虫であれば触れます笑。
そして、今息子は虫ブームが到来しておりまして、
先日、スーパーにいったところ、
素晴らしいガシャポンに出会ってしまいました!!!!

BANDAI【いきもの大図鑑ガジャポンワールド】

これの「ダンゴムシ」「スズメバチ」
バージョンが先日、スーパーの
ガシャポンコーナーにありまして、
ついつい買ってしましました。

ダンゴムシ
ダンゴムシ
大スズメバチ
大スズメバチ

脚や関節を見ると本当に感動します。
値段を見て、ちょっと一瞬躊躇したんですが、
あまりにも素晴らしい作りだったので購入笑。

昆虫を徹底研究した構造

大スズメバチ

・触覚、口、脚、頭部、目、背中など複雑な構造を再現
・大スズメバチだとポーズも2パターンあって変形します。
・大顎や細かい部分まで動かせる
・本当に作りが美しいのでTV横などインテリアにもOK

注意点

・構造が細かいので、関節が多い足などは曲げると取れやすい。
・小さいお子さんには不向きかもしれません。
(4歳の我が子は分解してそれを楽しんだり、くっつけたりしています。)
・精巧で複雑な構造を再現しているためクオリティが高く価格設定は高め
(定価:税込500円)

出会い

というか、実はこのシリーズの以前から存在は知ってたんです!!
イオンの簡単にとれるクレーンゲームのコーナーで「コガネムシ」
一発取りできて、調子に乗って二体取れた時があったんですが、
100円の割にめちゃくちゃクオリティが高かったんです。

それがこちらの「まんまるこがね」

まんまるこがね
まんまるこがね
まんまるこがねのピンク

ピンクとブルーの二種類。

これをゲットした時に、
他に色のついた素晴らしい昆虫ガチャはないのか??
ってなって、調べてみるとこの
BANDAI【いきもの大図鑑 ガジャポンワールド】
シリーズを発見したのでした。

そこで気になったのが、オオスズメバチ
メルカリにも売ってたんですが、
まとめ売りが多くて、それがまた、
送料込みなもんだからなかなか高額だったので断念…

今回は、行ったスーパーで運命的な出逢いがあり
大スズメバチダンゴムシをお迎えすることに…

すごいところ!!

ここのすごいところは、
生態の特徴まで事細かく書いてくれているだけではなく、
顎が動いたり、針の出し入れなども再現されているところが
本当に細かいです。

例えば、大スズメバチの毒針はメスの産卵管が変形したもので
メスにしか毒針はないということとか。

大スズメバチの毒針
大スズメバチの毒針

それを息子に組み立てながら説明したら、
熱心に聞いてました笑。
針も押し込んだりすることができて、
芸が細かい。

息子は、別のシリーズのスケルトンのダンゴムシ
がお気に入りみたいです笑。
親も子も楽しめる、【いきもの大図鑑 ガシャポンワールド

おすすめです笑。(自分が集めたい。)

いきもの大図鑑 ガシャポンワールド


使用カメラ:ソニー ミラーレス一眼 α6400 ダブルズームレンズキット SELP1650 F3.5-5.6+SEL55210 F4.5-6.3 SEL55210 ブラック ILCE-6400Y B

by
関連記事