【たちばな大木戸ひなた市・東別院てづくり朝市】に久しぶりに行ってみたよ!

本日、午前中雨マークだったので心配でしたが、
朝市開始の10時頃にはなんとか晴れてくれました〜!
コロナで長い間延期になっていたので、何ヶ月かぶりの朝市です!
店舗はだいぶ少なくなっていましたが、少しづつ活気づいてきています!!

日置神社の方の【たちばな大木戸ひなた市】はささっとみて回り、
目的の【東別院手づくり朝市】へ!

東別院の左奥にあるご飯屋さんスペースの方に
小腹を満たしに!!
まずは【Flying Pig Sausage】でソーセージを購入。

どっちかで悩んだけど、子供も食べれる左側のオリジナルソーセージを購入!
右の長細いソーセージは、マッシュルーム入りのピリ辛ソーセージでした。(めっちゃ気になるぅう)

ジューシーで美味しかった!!

続いて、【ぞうめし屋】のドーナツ!
息子がいるといつも買います!優しい味で美味しい〜♪

ちょっと暑かったので、放心状態(笑)

旦那さんチョイス!!【はたけぞく】の「塩焼きそば」
野菜オンリーの塩やきそば。さっぱりしてて、美味しかった!!
ここの店舗では野菜販売をメインにしてました♪

どん!!またしても【ぞうめし屋】「野菜と豚肉の味噌煮」。と

「肉味噌と野菜のアボカドマヨ丼」
肉味噌とアボガドマヨが絶妙のハーモニー!!ハマる〜♪

続いては、気になってました【ヤマセ製陶所】すり鉢のお店へ!!
可愛い柄のすり鉢がたくさん並んでいます♪
赤ちゃんの離乳食とかにも良さそう♪
私は、中くらいのすり鉢とすりこぎ棒を購入♪

息子の好きなお魚柄を買いました♪

やっぱり朝市は大人も子供も楽しい♪
今日もたくさん良い買い物ができました〜♪

東別院てづくり朝市

〒460-0016 愛知県名古屋市中区橘2丁目8

使用カメラ:ソニー ミラーレス一眼 α6400 ダブルズームレンズキット SELP1650 F3.5-5.6+SEL55210 F4.5-6.3 SEL55210 ブラック ILCE-6400Y B

関連記事