でっかいしゃぼん玉の作り方!!

子供ってしゃぼん玉大好きですよね??
ソーシャルディスタンス崩壊の可能性が高いですが、
前回のしゃぼん玉液を使って、
先日、私も一緒に公園に同行してみました!!
(人がいない場所を考慮して、市外の大きな公園にしました〜)
普通のしゃぼん玉じゃ面白くないってことで、
今回は大きな輪っかのしゃぼん玉の枠を作ってみました!!
目指せ!!巨大シャボン玉!!

材料 

・シャボン玉液を入れる受け皿
・ワイヤー(2種買ってますが、1種類で良いと思います)
・ラジオペンチ
・包帯(1つの枠につき1個)
※全て100円ショップで購入

輪っかは、大きなドンブリを使って
ワイヤーでかたどっていきます。

とっての部分はネジネジして、
最後はペンチで切ってください。

ワイヤーの輪っかができたら、
その部分に包帯を巻いていきます。
(これがないとシャボン液がくっついてくれません)

ぺちょっ。たっぷり受け皿に入れた液につけます。
今日は、しゃぼん玉液を500ml作って
1本持っていきましたが、
1日中遊びたいなら、2-3本はいるかも….

あれ?失敗(><)

おおお!!!

できてます!!!

通りすがりの子供たちも遊びに来ました!!
しゃぼん玉って、子供はみんな
大好きですよね ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

うちの子。職人レベルになってきました。

人口密度の高いとこでやっちゃうと
今は危険ですね汗))

普通のしゃぼん玉も綺麗に沢山作れました!!

人もいないので、携帯スピーカーも持参!!
これ、Bluetoothで連動できて
めっちゃよかった!!
旦那さんがSBI証券のプレゼントキャンペーンで
当ててくれたものです笑。(しかも防水)

楽しそうでなにより♪
ちなみに、ちょっと遠出した
この公園、あいち健康の森
遊具が全面的に使用禁止でした(´;ω;`)ブワッ

あと、シャボン液を使いすぎると
こんな感じで泡だらけになるんですが、
ここまできちゃうともうシャボン玉
作りにくくなるので要注意!!
一回受け皿を洗って、新しいシャボン液
投入するか、ないようならば
諦めて帰りましょう笑))

Twitterもやってます♪

使用カメラ:ソニー ミラーレス一眼 α6400 ダブルズームレンズキット SELP1650 F3.5-5.6+SEL55210 F4.5-6.3 SEL55210 ブラック ILCE-6400Y B

関連記事