【IKEA購入品紹介】引越し後のキッチン用品を色々買い足したよ♪

先月の引越しから、片付けがようやく終わり、
ちょっとキッチン用品が足りないな〜ということで、
IKEAでお買い物してきました!!
長久手IKEA店は初めて!!

数年前は、名古屋にはなかったのでずっと待ち望んで
いたIKEA!!お昼時はちょっと混むみたいなので、
混む時間帯をさけて行ってみました。
IKEAのご飯を食べたことがなかったので、
ちょっと腹ごしらえ。

大人はロティサリーチキン♪
鳥がどん!!っ。ちょっとパサパサしてたかな??
ジューシー感はなかったです笑。これで1000円しないくらい。

続いては、サーモンマリネ。

息子はミートボールとポテト。(ゼリー付)
よくみたら、マッシュポテトもついてる笑。
左上に添えられている赤い物体は、なんとジャムでした笑。

食後はカプチーノを飲んで、一息。

今、飲食店や量販店は閑散としていますが、
IKEAは大賑わいですね。コロナもなんのその。
そして、早々にお目当ての物を購入して、帰宅笑。

今回のIKEA購入品紹介

HÅLLBAR ホルバル


まずは、ゴミ箱からご紹介。
生ゴミ用のゴミ箱はあるんですが、
資源ゴミ用のゴミ箱がなかったので、
流しの下に入るコンパクトなやつを探していたんですが、
これにたどり着きました!!
シンプルで蓋つきでお洒落(^^)

続いては、
KLOCKIS (クロッキス)


時計/温度計/アラーム/タイマーにもなるみたい。
惜しいのは磁石がついていないところ。置き型式です。
amazonだとちょっと高いんですが、店舗にいけば
お値段税込み299円!!やすっ!!

ELLY エリ


キッチンクロス。値段に惹かれて購入笑。四枚入りです。
今日使いましたが、結構使いやすい!!

KUNGSFORS クングスフォルス


これは、マグネットクリップです。
冷蔵庫に貼る目的で購入。
アルミでできていて、無骨な感じがとてもカッコ良いです。
これにキッチンクロスをかけようかな〜と思ってました。

せっかくなので、かけてみました!
めっちゃ、磁力も強い!!っ
マグネットみたいに落ちる心配もなし!!

⑤SKRUTTIG スクルッティグ


IKEAの買い物袋。今日は袋を忘れていたのと、
新しいバックが欲しかったので、安いし購入!!
可愛い〜♪お気に入りです♪

IKEA 365+


ガラスでできたカラフェです。
毎日沸かすお茶を入れたり、
ジュースを作ったら入れる容器にしたいと思います♪
コルク栓が洒落おつ〜♪

⑦IKEA 365+


こちら保存容器。
ずっと、家の保存容器を統一したくて、
買ってみました!!蓋を閉める時に、
多大な力がいるけど、これは初めだから??
見た目はシンプルで作りもしっかりしてて、お気に入り!!
また使い心地レポします!!

まとめ

①HÅLLBAR ホルバル ゴミ箱


②KLOCKIS (クロッキス)  置き時計、タイマー,温度計


③ELLY エリ  キッチンクロス


④KUNGSFORS クングスフォルス  マグネットクリップ


⑤SKRUTTIG スクルッティグ 買い物袋


⑥IKEA 365+ カラフェ


⑦IKEA 365+ 保存容器


合計7点のお買い物♪
早速使っていますが、全部欲しかった物なので
めちゃくちゃ嬉しい〜♪
毎日大切に使って行きたいと思います♪

使用カメラ:ソニー ミラーレス一眼 α6400 ダブルズームレンズキット SELP1650 F3.5-5.6+SEL55210 F4.5-6.3 SEL55210 ブラック ILCE-6400Y B

by
関連記事