週末たこ焼きのすすめ【魚肉ソーセージたこ焼き】を作る

週末のお昼って悩みませんか??
どうしようかな〜と思いついたのがたこ焼き!!
息子は、まだ蛸が食べれないので中身を魚肉ソーセージにしました!

これがたこ焼きの赤ちゃん。え?お好み焼き??
と思われた方、なるべく外に出たくないので
間に合わせでお好み焼き粉で挑戦してみました!!
うちはよくお好み焼きをするので、
この具セット買いだめしてます。安いしおすすめです❤️

材料】
・お好み焼き粉 250g
・水 500CC
・刻みネギ1本
・魚肉ソーセージ 1本
・具セット
参考ページ:https://kumiko-jp.com/archives/63730.html?amp=1

まずは…

鉄板を準備!!
おろしたてなので、まずたわしで洗った後水で沸騰させます!!
湯気がでできたら、一旦お湯を捨てて空焚き!!
煙が出てきたら油を敷いてまた湯気が出てきたら生地を流し込みます!!(/;゚◇゚)/
やっぱりコンロだと、円状なので真ん中の火力だ足りないみたいですね。


たねを混ぜてくれてます。
生地を混ぜる際には水と卵を先にといてから、
粉と混ぜ合わせてください。(ダマにならないみたい)

ネギを切ってくれたんですが、
めっちゃ雑い!!!これはお手伝いの醍醐味
として大目にみましょう。


生地は、桜えびと青のりを入れてこんな
感じ♪いい感じ〜♪

これ、思ったのが枠以上にタネを
流し込みすぎると
膨張してあふれ出します。
タネの量は穴におさまる並々程度が良いかと….

そんなこんなで完成!!
ちょっと焦げ気味笑。

若干思ったのが、
もっと生地が緩くてもよかったかな??

なにこれ??って不安げな息子笑。
たこ焼きです。

ご馳走様でした(´Д`ヽ)(/´Д`)/
息子も3個ほど食べてくれました笑。

使用カメラ:ソニー ミラーレス一眼 α6400 ダブルズームレンズキット SELP1650 F3.5-5.6+SEL55210 F4.5-6.3 SEL55210 ブラック ILCE-6400Y B

関連記事