東区 泉【いずみこども食堂】に行ってきました!

7月1日にオープンした泉の「いずみこども食堂」。
元々中華バルの「隆麺」さんがあった場所です。
普通はボランティアなどで月に一回くらいの開催
のイベントは見たことあるんですが、
今回は平日(月曜〜金曜)の17:00〜19:00まで
開店しています。

毎日、こどもと二人でご飯を食べている親御さん、
ご飯を作るのがしんどい日、
こどもが騒ぐのでなかなか外食に行けないなど
いろんな用途で使っていただけそう。

経営者の方は子どもたちの「寺子屋」的な場所にして欲しい。
という願いを込めているそうです。

今回は保育園終わりに仲良しママたちを誘って、
行ってみました!

ご飯はプロの方が作っているので、
とっても美味しい!!

今回は辛くない麻婆豆腐。
付け合わせに、春雨ときゅうりとハムの和え物。
汁物はわかめのスープ。
デザートはスタールビー。
ご飯の量は選べるので、こどもが食べきれる量で
注文してみてください。

お片づけは、自分たちで。

店内は広々!!
騒いでも怒られません笑

こどもは無料。大人の代金は気持ちだそうです笑。
ご飯食べ終わったらちょうど19時。
19時までに入っていただければ、大丈夫だそうです。
また、行こう〜!!

素敵なお店。

ごちそうさまでした!

いずみこども食堂

愛知県名古屋市東区泉1-22-9

使用カメラ:ソニー ミラーレス一眼 α6400 ダブルズームレンズキット SELP1650 F3.5-5.6+SEL55210 F4.5-6.3 SEL55210 ブラック ILCE-6400Y B

関連記事