株主優待を使って【ゆず庵】でしゃぶしゃぶ・お寿司食べ放題に行ってきたよ!!

名古屋も梅雨明けですね!!
今日は、もう真夏のような暑さでした!!
今晩は旦那さんの実家の方に用事があり、
ついでに晩ご飯食べてから行こうー!!ってことになって、
【ゆず庵】で使える株主優待の期限が迫っていたので、
それを消費する目的で行ってみることに!!

私も旦那さんも息子も初めて!!
私たちが住んでいる都心の方にはあまり見かけなくて、
今回は東海市にある店舗にお邪魔しました!!

しゃぶしゃぶ、お寿司食べ放題のお店に行ったことが
なくて、初体験すぎてドキドキ。

しゃぶしゃぶの出汁

席につくと、まずはしゃぶしゃぶの出汁を選びます。
数種類ある出汁の中から二種類を選択。
4種類ある中のコースから1つを決めて、
後は、ドリンクをフリーにするか単品で頼むかを決めます。
それが決まったら、後はタッチパネルでの注文。
お肉や野菜、お寿司やデザートはタッチパネルで!
回転寿司と似てますね!!
ここは、株主としてはお店がちゃんとしているか
チェックしなくては?!
と、うざいであろう客心に火がつきます。

ゆず庵でビックリした4つのポイント

①注文すると大体30秒以内に商品が席に届く。
②比較的全てメニューが美味しい。(味にハズレがない)
③お店に清潔感がある。
④スタッフさんの対応が良かった

①注文すると大体30秒以内に商品が席に届く。

これが一番びっくりしたポイント。
タッチパネルで注文すると大体30秒〜1分以内には
頼んだ品が運ばれてきます。これ、すごくないですか??
とってもストレスフリー。
ゆず庵さんの素晴らしいシステム化に感激してしまいました。
小さいお子さんがいるご家庭にはありがたい!

②比較的全て美味しい。(味にハズレがない)

これ、旦那さんとも話をしていて、
お世辞抜きで全部美味しかったです。
お寿司も新鮮だったし、ネタも豪華だったのでテンション上がりました。
お肉も普通に、牛、豚、鳥、比較的美味しかった。
しめのラーメンまで、美味しい。
ぬかりがない。強いていえば、
「ちぢれ麺って書いてるけど、ちぢれてないね」。
っていう本当そんなとこだけ。
デザートも程よい量だし、色々選べれて飽きません。

③お店に清潔感がある。

新しい店舗だったのか、店内も掃除が行き届いていて、
綺麗でした。トイレも十分な広さがあって、GOOD!!

④スタッフさんの対応が良かった

ほぼ学生さんかな??という若い方スタッフさんが多かったです。
みんなハキハキと応対してくださって、教育も行き届いてるんだな〜。
と、またまた関心してしまいました。
(でも基本タッチパネルなので、初めの注文とカトラリーの場所を聞いただけですが笑)

以下注文したご飯の写真をお届け笑

しゃぶしゃぶは二種類のタレで。
薬味はパネルから注文。かなりの数の薬味がありました。

つくねも二種類ありました!!(もちろん頼むよね)

うなぎの握り頼んだら、まさかの二巻づつきて
それにもびっくり!!笑
頼んだ後に、アナゴの一本巻きを見つけて夫婦で急いで注文。
果たして、食べ切れるのか。

ここぞとばかり、高級ネタを頼みまくる。
ちなみにここのウニ、
めっちゃ美味しかった!!(ミョウバン臭さがなかった)

お肉にかけるごまだれ専用のラー油。
これがまたうまい。

豚肉はごまだれとラー油で!!(ちょっとピリ辛がまた良い)

息子もお気に召したようで、牛肉、枝豆、ポテト食べまくってました。

ここで、私がハマったのが水わらび餅♪
黒糖のタレにきなこがかかってて、2個もぺロッと
いけちゃいました。
食後のさっぱりデザート。
質量を感じないのできっと0キロカロリー
ということにしときましょう。

まとめ

幼児は無料なので、実質二人分の食事代とドリンク代金でのお会計。
優待券もあったので、ちょっと良いコースにしたんですが、
端数を小銭で払ったくらいで大丈夫でした。
これは、株主優待券がなくても行きたくなるお店ですね!!
客層はやっぱり、家族連れが多かったですね!!

ご馳走さまでした♪
(ちなみにクーポンとの併用も可能でした)

ゆず庵 東海店

愛知県東海市加木屋町中井道128-2

使用カメラ:ソニー ミラーレス一眼 α6400 ダブルズームレンズキット SELP1650 F3.5-5.6+SEL55210 F4.5-6.3 SEL55210 ブラック ILCE-6400Y B

関連記事