尾頭橋【葉栗屋】味噌カツライスの山盛りキャベツがすごかった!!

今日は尾頭橋らへんで用事があったので、ついでにご飯も食べて帰ろう〜♪
ってことで【葉栗屋】さんに初訪問♪

味噌カツのお皿にてんこ盛りのキャベツが有名な【葉栗屋】さん。
まずは、キャベツの盛り具合を選択。

旦那さんは普通。(冒険)
私は半分をチョイス。(ちょっと冒険)

店内に注意書きが。
多分、キャベツを食べきれず残していくお客さんがいるからでしょうか。

戦後のこの辺の地図が貼られてありました。

待つこと15分あまり…どん!!
置かれたキャベツの高さに愕然。
本当に25cm。(驚愕)

てっぺんのハムを食べたがる息子。
メニューは他にも色々あって、きしめんやカツ丼、
そばを頼んでいるお客さんもいました。
他のメニューもなんだか美味しそう。

私の方の半分もり。
半分でもすごい。

タレのツヤツヤ感をご覧ください。
ちなみにキャベツは、マヨネーズかドレッシングの選択が
できますがカツのミソだれにつけながら食べても十分美味しい。

キャベツが息子よりでかい。

芸能人の方の色紙もたくさんありました!!
ごちそうさまでした!!

【葉栗屋】

〒454-0012 愛知県名古屋市中川区尾頭橋2丁目2−20

食べログ

使用カメラ:ソニー ミラーレス一眼 α6400 ダブルズームレンズキット SELP1650 F3.5-5.6+SEL55210 F4.5-6.3 SEL55210 ブラック ILCE-6400Y B

by
関連記事