父の日に家族で【常滑競艇場】 ボートレースとこなめに出陣!

先週末の日曜日、父の日ということで、
お義父さんの大好きな「常滑競艇場」に家族で遊びにいきました♬
今までにも何回か行ったことはあるんですが、
その度にタバコ臭いな〜とは思ってました。

しかし、いつの間にか館内禁煙に!!(喫煙室はあります)
そんなもんだから、子供を連れていきやすくなりました〜。
競艇場の良いところは、お金の知識が100円から学べることと、
競艇場のどて丼がおいしいところです!!
きょうは、どて丼目当てにいってきました笑。
(あ、父の日ぃ….)

トイレは、
おむつ換えの台も一応、完備されていますが、
和式が多め。
来年秋には、常滑競艇もリニューアルするっぽいので
それに期待しましょう笑。

でも、ちょっと昔な感じの作りが私は好きです笑。

ちなみに入場料100えん。息子は無料でした。
コロナのためマスクをしていない大人は入場禁止です。

この日は、日差しがすごかったので
日焼け対策バッチリめで!

田中圭くんがお出迎え。
職場の先輩がKEI TANAKAファンなので、
記念に撮影。

トコタンかわいいよ。

パパと2shot!!

じいじと合流。お義父さんお洒落なんです、いつも。(左)

ボートも外からだとこんなに間近にみれます。

兄弟で、レース談義。
家族で共通の好きなものがあるっていいな〜♪笑。

人はやっぱり、いつもよりまばらです。

こちらは、館内の一般席。
窓ガラス越しに、ボートが見れます。
日焼けしたくない人やお子さんがいる方たちは
こちらでも良いかも♪

ここにお金とレース予想を書いたマークシートを入れます♪
最近はネットで全部できるみたいなので、
若い人たちは携帯で全部やっちゃうみたいですね。
今回私は、カメラと子供がいたのでレース予想は
見送り!

ソーシャルディスタンス。

競艇のマークシートで作った名古屋城笑。
ユーモアがありますね♪

お目当のどて丼〜♪
いつもここの「どてハムカツ丼」を注文します。
息子はどてがまだ食べれないので
コロッケやフランクフルトを注文♪

ジャンキー笑。

美味しそうに食べてました♪

実は、有料席も今回見学してきました!!
有料席は三階にあり、ソフトドリンクが飲み放題。
出入りは自由です。
シートがカップルシートになってるんですが、
今回は片方の席にテープが貼られたので実質
カップルシートが一人で使える感じに。
最上階なので、眺めが良いです。

これ全部無料。
3杯以上飲んだら、元がとれる!!笑。(入場料300円なので)

貴重な体験ができたのでした♪

使用カメラ:ソニー ミラーレス一眼 α6400 ダブルズームレンズキット SELP1650 F3.5-5.6+SEL55210 F4.5-6.3 SEL55210 ブラック ILCE-6400Y B

ボートレースとこなめ
〒479-8501 愛知県常滑市新開町4丁目111

関連記事