【今日のおすすめ漫画】自転車屋さんの高橋くん

日常ブログを書くのって結構大変で、
書くのはまだ良いんですがネタが絞り出しても切れてきます。
ましてや、言い訳ですが働いているとなおさら時間に縛られるので、
なかなかネタが出てこない!!
自分が何に時間を使っているかって今一度考えたときに、
どんなに時間がない時でも「漫画は読んでる」。ってことに気づきました。

はい。漫画大好き人間です。(アニメはあまり見ません)
漫画は自分が好きな時にパパッと携帯で見れるとこがまた最高。

これから、ちょくちょく自分が読んでて面白かった漫画作品なんかも紹介していこうかと思います♪

私の場合、広告3割、好きな作家さんの新作4割、ランキング見て購入3割
的な感じです。

本当は本誌で買いたいのですが、
場所をとるため泣く泣く電子書籍にしています。
電子だとすぐ読めるためストレスフル。
最近は、hontoが電子書籍20%~25%割引をやっているので、
お気に入りの漫画をカートに入れておいて、割引が使える週末に
一気に購入する形をとっています。

今日は、第一弾のご紹介【自転車屋さんの高橋くん】
これは、広告バナーからたまたま見つけた作品です。

バナーから飛んだ先に試し読みが数ページ見れたんですが、
その数ページで、私の購買意欲を掻き立てられました。

まず、登場人物のヤンキー「高橋くん」がカッコ良い。
ヒロインがイケメンなのは当たり前。私の中で必須条件です。
しかし、彼はイケメン、ヤンキー自転車屋という三拍子の最強のギャップを兼ね備えているではありませんか!!
そこから、主人公のドジっ子OLパン子との今後の行方が気になりすぎて…..

試し読みの内容が良かったので、レビューの評価は見ないで購入。

結果…..大正解〜〜♪
続いて2巻も出ていたので、2巻も買ってしまいました。
この作品、食事シーンもちょいちょい出てきますが
食事シーンも好き❤️


売り出したい漫画家さんがいる編集者の方、
たまに試し読みつけてない漫画を電子で売っているのを見かけますが
絶対につけてください。
試し読みがない漫画は発売日前後に宣伝していないのと一緒です。
あの空前の大ヒットとなった【鬼滅の刃】も1巻無料試し読み
から、私もスタートしました。

あと、本誌と電子の発売、配信日はズラさず必ず一緒にしてください。
むしろ0時すぎたら、電子の方が先に読めるくらいにしといてください。
発売1ヶ月後に電子配信とか聞くと、購買意欲が薄れます。

よろしくお願いします。(誰に向けて??)

そんなこんなで今日のおすすめは、「松虫あられ」さんの

【自転車屋さんの高橋くん】でした♪

関連記事