【今日のおすすめ漫画】ゆびさきと恋々

今日はこちらの漫画のご紹介♪
【ゆびさきと恋々】森下suuさんの作品です。

森下suuさんは以前からイラストは知っていたんですが、
話をちゃんと読んだことがなくて、今回試し読みで
絵が綺麗な所と登場人物の「逸臣(いつおみ)」の
イケメンっぷりに惹かれて、購入してみました!!

ただいま、デザートで連載中!!

森下suu先生は「お二人」でユニットを組まれているそうで、
マキロ先生が原作、なちやん先生が作画を担当しているそうです。
漫画家でユニットって、CLAMP先生たちくらいしか知らない!!

お二人の馴れ初めはこちらのnoteから飛べます。

森下suu先生のマネジメント会社(株)スピカワークスさんは、
あの「ひるなかの流星」のやまもり三香先生も所属しているそう。
私、やまもり三香先生も大好きです。椿町ロンリープラネット
追いかけてました笑。

すいません。話から脱線。
本題に戻ります。

この物語に出てくる男の子「逸臣(いつおみ)」くん。
多分、日本中の全女性を落とすことができるんじゃないかっていう
くらいイケメン。中身もイケメン。
落ち着いてて、自分に余裕があって、冒険好き。外国語も喋れて、
高身長でバイトがバーテンダー。
はい。もういうことないです。
ファンからしたら、結婚したいではなく
もうこの少年を産みたい。
とも思ってしまうくらいのイケメンっぷり。
(イケメン何回言うんじゃい)

と、ここまでは普通の少女漫画。
そしてここからちょっと異例の設定が。

主人公の女の子「雪」が「難聴」だということ。
聴覚障がいのある一人の女の子「雪」「逸臣(いつおみ)」
との偶然の出会い。
耳が聞こえない「雪」にも「逸臣(いつおみ)」は自然し接してくれる。
「雪」に新しいたくさんの世界を見せてくれる「逸臣(いつおみ)」
どんどん惹かれていく雪。
久しぶりに、「恋愛漫画いいわ~」って思っちゃいました。
大学生の恋、アラフォーママ見守ってても良いですか??
ついつい二入を応援したくなる、
そして自分の時間を巻き戻して、
大学生時代にこんな青春を送りたかった!!
と思っている読者の方、きっとごまんといるはず。

久々の男女の恋愛漫画でも、群を抜いてときめきます!!

ぜひ、お試しあれ~

そんなこんなで今日のおすすめは、森下suuさんの
【ゆびさきと恋々】でした!!

関連記事