【後編】夏の終わりに家族で岐阜へ日帰り旅行に行ってきたよ!(名古屋〜山県市〜関市)

滝と息子

お腹も満たされたので、
舟伏の里へおんせぇよぉ~後にして、
次は、あのInstagramで見た川底まで見える綺麗な川、
円原川を目指すことに…..すると途中の分岐地点で、
とある白い看板が見えてきました。
よーく見ると、
「円原地内土砂崩れのため当面の間 通行止め」
「円原伏流水まで行けません」
との看板が。
がーーーーん( ̄Д ̄;)
円原川の上流を目指して行く予定でしたが、
諦めることに….
次は、気を取り直して、神崎川の「ごろごろの滝」
目指すことに♪
果たして、無事たどりつけるのだろうか!?

【神崎川支流】ごろごろの滝

先約がいましたが無事到着!!
水質抜群!!
渓流が美しいです!!
映え映えスポット!!

ごろごろの滝

おたまじゃくしを見つけて喜ぶ息子。

滝の前で親子で2ショット♪

父と息子

ここで、旦那さんにファッション雑誌風に
ポーズをきめてもらいました。
長距離運転ご苦労様です。
顔が疲れてますね。

ごろごろの滝で、涼を味わった後は
良い感じの遊泳スポット探し♪
途中、怪しげな神社(←失礼)を発見したので
旦那さんの希望で寄り道することに笑。

神明神社

これは、SASUKEかな??
っていうような階段。
バレー部だった頃、こんな階段をウサギ跳びで
登ったなぁ….(´-`).。oO
ちょっと今、膝も痛いし、
ちょっと登りたくないな….(´-`).。oO
(でも言えませんでした)

登った景色の先へ……
ひえええええええ。
帰りたい♪☆・゚:*:゚. ヾ(〃^д^)
(そして、膝が痛い)

フラフラ〜。
と平気で階段を下ろうとする息子。
カタカタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタカタ
落ちるのだけは勘弁して。
そして、私も助けに行けないから(高所恐怖症)
かなりの高さがあるので、景色はよかったです。
(が、怖すぎる)

抱っこしないと降りれない。
とかいうので、旦那さんに抱っこしてもらうことに。
旦那さんの足元もふらついてます。
軽くまたまたホラー。
カタカタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタカタ
冷や汗もんです。
この辺、一通りが少なそうなので、
怪我だけはご勘弁を。

神社を下る親子

やっと降りれた〜♪ε-(´∀`*)ホッ

この後、神崎川の中流らへんで川遊びを
したり、泳いだりしました♪
基本的に、車を止めるスペースが皆無なので
遊泳場所を探すのが結構、至難の技でした汗))
とにかく川の中は水温がめちゃくちゃ低いので、
慣れてないとめちゃくちゃ寒い!!
なんやかんや泳いでたら、16時くらいになっていたので、
帰りに寄れそうな温泉に行くことに♪

武芸川温泉へ

関市にある武芸川(むげがわ)温泉へ♪
(初め、ぶけいがわだと思ってました)

武芸川温泉

内装も綺麗で、ご飯も食べて帰れる天然温泉♪
露天風呂もあって、景色も最高♪
ご飯は、ランチにしっかり食べたので
軽めのそばを注文♪

武芸川温泉のそば

お土産コーナーも充実♪

武芸川温泉のお土産コーナー
武芸川温泉のお土産コーナー
武芸川温泉のお土産コーナー
武芸川温泉のお土産コーナー

蕎麦押しだったので、この辺は蕎麦が有名なのかな??
中庭も手入れされててとっても綺麗でした♪

武芸川温泉の中庭

まとめ

冷たい川に入ったあとは、
あったかい温泉のコースって最高ですね!!
この後、帰り道、雷雨に見舞われましたが、
なんとか帰還!!
片道1時間半ほどの道のりでした〜♪
ご飯も食べて、お風呂も入ったから
あとは帰って寝るだけ♪
〆の温泉最高〜♪
また、気軽に行ける家族旅行に行きたいな♪

前編はこちら←

ごろごろの滝
〒501-2301 岐阜県山県市神崎


武芸川温泉
〒501-2603 岐阜県関市武芸川町八幡1558−7
HP

使用カメラ:ソニー ミラーレス一眼 α6400 ダブルズームレンズキット SELP1650 F3.5-5.6+SEL55210 F4.5-6.3 SEL55210 ブラック ILCE-6400Y B

関連記事