雨靴に最適【W’s DANNER FIELD ダナーフィールド】が優秀。

こんにちは!
まだまだ梅雨あけしそうにない気配…

今回は普段履きとしても活用できる多機能な【雨靴】のご紹介。
機能性はもちろん普段履きとしても活用していただきます。

私が普段使用しているのが、
ブーツで有名なブランドの【DANNER(ダナー)】です。
商品名は、W’s DANNER FIELD (ウィメンズ ダナーフィールド)
アウトドアラインよりデビューしウィメンズモデルになります。

防水・透湿性能に優れたゴアテックスを使用しています。

ゴアテックスを初めて採用したシューズブランドが【DANNER(ダナー)】
でもあるそう。

ちなみに私の寝具の羽布団もゴアテックスです。
ダニを99%カットするっていう謳い文句でしたが、夫婦ともに喘息持ち
だったために購入しました。

もうゴアテックスって言葉を聞くだけで買いたくなります笑。

ブーツの使用感は使い始めは硬くて少し締め付けが強かったけど、
履いていくたびに自分の形になってきて、最近ではカッコ良いな~。
と鏡に映るこの靴を見て惚れ惚れすることも笑。

特にワンピースや黒いスキニーによくあうな~と思います。

大雨の日もだいたいこれを履いているんですが、
靴下が濡れた記憶は一度もありません。
難点は、履き慣らしの時に少し痛いな。って感じるのと、重いな~という若干のストレス。しかし、耐久性もあるのでゴムの雨靴に比べれば、持ちも良いんじゃないでしょうか。

ちょっとわかりにくかったので、公式サイトに書いてあった謳い文句を自分なりに要約しました笑。

・防水・透湿性能に優れたゴアテックスを採用
って書いてますますけど、
簡単にいうと雨に強い!!濡れない!!ってことですよね笑。

・高い耐摩耗性を実現。
土踏まずの内側と外側にラグが施されておりしっかりとしてトラクションを確保。ソールも張り替え変え可能なコンストラクションになっている。
……。横文字が多くて、公式サイトだとなかなか理解しがたい。滑らないし、伸縮性もあるってことかな?!アウトドアシーンにはもってこいですね!!

・高い通気性と防臭性
それはありがたい!!確かに2年近く使ってるけど、全然臭くない!!
むしろまだ新しい匂いがする!!そして、冬はあったかい❤️

サイズは私は1cmサイズ上げて履いております!!ちょっと普段履きの靴より小さい作りになっている??かも。

ちょっとこだわった雨靴。なかなか他とかぶることが少ないので
機能重視、個性を出したい方にはもってこい!!

そういえば、傘が壊れてしまったので今、高機能な傘を探しています(><)
最近の傘は軽量や高機能な傘が出ているのでめちゃくちゃ迷う…
強いて言うなら、ワンタッチでリュックが濡れない撥水性の高い傘が欲しい….
そんな傘あったら、誰かtiwtterでも良いので教えてください(笑)

今回の私のオススメの雨靴


ちなみにこちらの雨靴も個人的に気になってる…..


使用カメラ:ソニー ミラーレス一眼 α6400 ダブルズームレンズキット SELP1650 F3.5-5.6+SEL55210 F4.5-6.3 SEL55210 ブラック ILCE-6400Y B

関連記事