【主婦必見】床拭きロボット ブラーバの給水・クロスを洗うのが面倒で辿り着いた最適な方法

うちのブラーバ

先日、仲良しママからこんなLINEが。

「ブラーバのクロスが汚れたから、洗って。
って旦那さんにお願いしたら、一向に洗ってくれない」。

………………..。

よくあります!!
旦那さんの気持ちも、ママ友の気持ちもよくわかる!!
っていうか、私も実際に洗うのが面倒くさい!!
床拭きロボットブラーバの 面倒臭いところその一、
「クロスの洗濯」
もう、手洗いではとれない汚れとかもあるし…..。
毎日、使ったら毎日洗わないといけないし…..。
後、もう一つブラーバの 面倒臭いことその二、
「給水」
意外にすぐなくなるんです。
水の給水がこれまた、めちゃくちゃ面倒臭い。
そこで、私があみ出しだ解決方法を
お教えします。

うちの、ブラーバ はアマゾンの履歴を見ると、
2018/3/28に購入した機種なので少しだけ古いです。
二年ちょっと前になるのかな??

まずは、給水機能がある受け皿の方は使わずに(名前が不明)
乾拭き用の受け皿の方を使用します。
こちらが実物。

そして、ここで使うのが
「クイックルワイパー 立体吸着ウェット」

もうクロスは使用しません。
使い捨てでいきます。
ここで間違えないように。
ドライではなく、ウェットの方です。
そして、一回使ったら、裏返して再度使用。
一枚で二回、使えますね。
こりゃ便利!!
そして、なんと受け皿とサイズもぴったりなんですね〜♪

給水の受け皿でも、できるんですが、
クイックルワイパーの繊維が絡みついて、
マジックテープの部分が毛羽立ってしまい、
また掃除しないといけなくなるので、
必ず乾拭きの受け皿で使用しましょう。
(乾拭きの方の受け皿はシリコンで挟む感じになってます)
↓これ、失敗例。(汚くてすいません)

クイックルワイパーは乾燥するので、
使う時にだけ、受け皿にセッティングするのがミソです。

たったこれだけ!!
これで夫婦喧嘩もおこりません!!笑
お掃除ロボット万歳!!

床拭きロボットブラーバ

世界よ〜平和になっておくれ〜♪

まとめ

最近は、新しい床拭きロボットがどんどん登場していますね!!
気になる!!これが壊れたら買い換えたい〜♪


関連記事