4歳の誕生日プレゼントは【へんしんバイク】に決定!!

先日、4歳の誕生日でしたが、
誕生日プレゼントは「自転車」に
しよう!!
って、決めていて購入2週間前から
近所のお友達にストライダーを借りて
練習していました!!
そして、誕生日の週末に自転車屋さんに
見学に行ったんですが、
ブランドの自転車は結構なお値段がしますよね。
息子が、イオンバイクに行って
気に入ったのはHONDAのバイクでしたが、
三万弱….
そして、色数が多くてごちゃごちゃした
デザインだったみたいで却下(><)

第一候補は、TRECの子供用バイク。
カラーは黒でめちゃくちゃカッコ良いんですが、
息子が微妙な反応で…..

どうしたもんかと悩んだ挙句、
近所の公園で「へんしんバイク」
乗ってた同い年の男の子を思い出しました。

サイズ感もちょうどよくて、
ストライダーみたいなペダル無しから、
ペダル付きにも変えられる。
っていう説明を聞いてて、
いいな〜。って思ったのが記憶にあり、
早速近くの取り扱い店舗に
行ってみました!!

試乗もできたので、息子は
気に入った様子!!
壁にかけてあったブルーの
へんしんバイクをチョイスしました!!
しかし今の時期、自転車の在庫が
ないらしくて店頭で飾ってあるものを
少し安く売ってもらう形になりました!!

キッズ用プロテクター ホワイト PL-31-S 199-00051posted with カエレバ楽天市場Amazon

息子の身長が現在99cm。
座椅子は一番低い高さにしています。
お値段も候補にあげていたブランドバイクより
だいぶお値打ち!!
良い買い物した〜♪

タイヤもブルーラインが入っていて可愛い。

ブレーキもしっかりあります。

若干このロゴは気になりますが…..
フォルムはコロンっとしてて可愛い♪

何よりも本人がお気に入りなのが
親としては一番嬉しいですね♪

今日は、いつもより頑張って練習していました♪

六月からは仕事が始まるので
この息子との貴重な平日の時間も最後かと思うと
なんだか寂しいです(ノ_・。)

最後まで見てくださって
アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

Twitterもやってます♪

関連記事