MyGym栄校の無料体験に参加してみました!

マイジム

日本で開校して8年目になるマイジム。
0〜13歳対象の子供向け英語フィットネスで、
ネイティブのインストラクターが
すべて英語で進行してくれます。
子供は英語も話せなくてOK!!
子供たちの年齢なら、分からなくても、推測で動ける。
自然に英語に触れて欲しいそうです。

今回、名古屋の栄校がプレオープン!!
無料体験ができると聞いて、
久屋大通公園で遊びついでに
参加してみることにしました!!
(事前に別日に予約済み)
日本では家庭教師で有名な
トライグループが運営しているそうです。

参加年齢は?

早い子だと生後6周目からの参加が可能。
上は小学校6年生まで。

マイジム栄校の特徴

全国でも何店舗があみたいですが、
マイジム栄校は、
最大規模のマイジムらしく、屋上付き。
久屋大通パークの特徴で、
目の前の芝生でイベントも計画されているそうです。
いつも何に関しても飛ばされがちな名古屋に
世界的キッズジムが名古屋に上陸なんて、
胸熱すぎる!!
ほとばしる鼓動を抑えられない。
(ただ言ってみただけです)

定員は何名まで??

1回のレッスンで定員は12名まで。
土日は、人気ですでに埋まっている
時間帯も出てきているそうなので
入会される方はお早めに。

設備も充実!!

息子の年齢(4歳)だと親は見学になって、
プレーヤー(先生)と 他の参加希望の生徒さんと
一緒にプレイする形になっていました。
定員は最大で12名。
本来は50分のレッスンですが、無料体験なので30分と
いったところでした。
玄関入って左手側すぐに、荷物用のロッカーがあります。
ここにみなさん荷物をそれぞれ入れます。


ロッカー

プレーヤーのみなさんが体験の準備をしていますね〜。
扉の前で待つ息子。
待ちきれない様子。
服装は体験なので自由。
動きやすい格好で参加しました。

体験を待つ息子

平家なので、トイレは外かな〜??って思ってましたが、
トイレも授乳室もあるそうです。

マイジムのお手洗い

子供の手洗い場もキッズサイズで可愛い〜❤️

子供の洗面所

フィットネスだけじゃなくて、
プログラミングやアートをする部屋もあります。
ここで、体験の説明会もありました。

プログラミング、アートコーナー

いよいよ体験本番!!

皆、体育座りをしてプレーヤー(先生)の
話を聞いています…..
うわぁあああああ!!!!!!
一人だけ単独行動してるキッズいるな〜って思ったら、
うちの息子〜!!爆!!!!
めっちゃゴロゴロ寝そべっとる〜〜〜汗汗汗汗💦
んでもって、こっちに手振ってくる〜!!!
ちょっと目をそらすわたし笑。
う、うちの子、元気でしょ??爆💣💥
皆、ちゃんと良いこにお座りして先生の
お話聞いてるからすごいな〜。
優秀勢に圧倒される私。

寝ている息子

ここで、思ったのがプレーヤー(先生)のテンション高めで
圧倒される子たちがチラホラ。
大人の大きな動作にびっくりして、泣き出す子も(><)
そして、親のもとに帰ってく子たちもいました笑。
無事に帰還笑。
こういうことの積み重ねで、
積極性、社会性が培っていくんでしょうか….
うちの子は全く動じていませんでしたが、
むしろリラックスしすぎて、
ゴロゴロする始末。
このゴロゴロ癖なんとかしなければ…..
本当、周りのお子さんたち皆お利口さん…

楽しく遊ぶ息子

いつ見ても思うのが、協調性がやや足りない….
ここでも輪からはみ出そうとしています笑。
社会性皆無な息子。
本能のままに生きています。
私はよく息子を赤ちゃん。と言ってしまう。
良い意味でも、赤ちゃんのように
幼く可愛らしいから笑。

体を動かす息子

こういう鉄棒は楽しそうでしたね!!
ちゃんとプレーヤー(先生)が補助もしっかりついてくれます。

鉄棒をする息子

平均台なんかもあったりします。
毎週、遊具のレイアウトが変わるそうなので、
子供も飽きることなく遊べます。

平均台を渡る息子

プレーヤーの皆さんは、全て英語で子供たちと対話。
他にもカラフルなハンカチを2組に別れて
キャッチ!!と競ってみたり、
英語カードの単語あてゲームをしてみたりと
様々な遊びで楽しくプレイしていました。

これが一番楽しそうだった遊具。
これ、私もやりたい。
でも息子の3倍くらい体重あるんでちぎれますよね。
こういう遊びはみなさん体重が軽いうちにやっときましょう。

一番面白かった遊具

息子は、泣いたり、
ぐずったりも一切なかったんですが
他の子たちがプレイしている間は、
待ち時間に 一人で脱線したり、
一人だけ違うアスレチックで遊んだり、
ゴロゴロしたりと単独でたまに暴走していて、
先生を困らせる姿も…汗))
見ているこっちもちょっとヒヤヒヤ….
でも楽しそうでなによりでした♪
正直な話、やっぱり授業料がお高めなのが
ネックではあったかな??
でも近くに住んでで、毎日通えるぞ〜!!
的なご家庭にはお得かも♪
アフタースクール的な利用も良いですよね♪

My Gym栄校
 〒460-0002 愛知県名古屋市丸の内3-6-16先
RAYARD Hisaya-odori Park 学びの森ゾーン
HP Instagramyoutube

使用カメラ:ソニー ミラーレス一眼 α6400 ダブルズームレンズキット SELP1650 F3.5-5.6+SEL55210 F4.5-6.3 SEL55210 ブラック ILCE-6400Y B


関連記事