簡単に作れるGABANのチャイミックスで本格アイスチャイを作ってみたよ♪

チャイが完成!!

あつーーーーい夏に、
冷たくてあまーいチャイが飲みたくなりませんか??
私はなります笑。
でも、チャイって単品でなかなか売ってないので、
もう自分で作っちゃおう!!
ってなりまして、材料を買いに言ったらスパイスがちょうど欠品😖
簡単にできるチャイミックスがあったので、
初心者はそちらで挑戦ってことで、チャイミックスを購入!!

こちらがGABANのチャイミックス

チャイの作り方

【材料】4人分
チャイミックス1袋
・砂糖大さじ1杯(私は甘めが好きなので2杯)
・水400CC
・紅茶小さじ4杯
・牛乳400CC

材料をお皿に入れてみました。
こちらはスパイス。意外に少ない。
これで4人分

紅茶の茶葉がなかったので、ティーパックの
紅茶を一包みづつ出して、
小さじにのせて計りました笑。

鍋に全部のスパイスと水を投入。火にかける。
沸騰したら、弱火にして紅茶を入れて3分間煮出します。

鍋にスパイス投入

牛乳と砂糖を入れて、再び沸騰したら弱火にして3分間煮ます。

牛乳を入れる

鍋の火を止めて、なんと!!コーヒーのドリッパーで
ドリップできないか試してみました笑

ドリッパーでチャイをドリップ

うん……無理でした笑。
スパイスや茶葉が大きいのでつまってしまうようです笑。

チャイをドリッパーでドリップ

気を取り直して、茶こしでこしました笑。

茶こしでチャイをこす

こした後、めちゃくちゃ熱かったので
氷水で冷やしてみました(すぐ飲みたかったんです笑)

チャイを氷水で冷やす

氷が全部溶けたところで、
触ってみると人肌くらい。(どんだけ飲みたいねん)

チャイが完成!!

うん。うまい。普通に美味しい。

でも氷を入れたのがもったいなかった。
氷を入れたことで、味が薄まってしましました。
キンキンに冷蔵庫で冷やして、ストレートで
飲めばよかった。
後、強いていうなら、甘さが足りない。
ので、蜂蜜を追加で投入!!
めちゃくちゃ甘いのが好きなひとは、
砂糖大さじ5杯くらい入れる必要があるかも….
後、もっとピリッと感が欲しいひとは
生姜を入れても良いかも♪

また、今度改良しながら試してみよう♪

今回使用したチャイミックスは売切(涙)

GABAN【スパイス屋さんのチャイミックス♪】は売り切れたみたい
なので、類似商品を貼っておきます♪

お試しあれ〜♪

使用カメラ:ソニー ミラーレス一眼 α6400 ダブルズームレンズキット SELP1650 F3.5-5.6+SEL55210 F4.5-6.3 SEL55210 ブラック ILCE-6400Y B

関連記事