こどもの日なので夫婦で料理してみた!

こんばんは!
先日、子供の日ということで
息子が喜びそうなメニューを考えて
いたんですが、夫が今日のメニューを
公園遊びの時にひたすら調べていたので
そちらを優先しました笑)

晩ごはんのメニュー

私は、アシスタントとして野菜切り
皿洗い、あげ担当です笑)
トータル1時間半くらい料理してたので、
なんだか疲れました….台所に何時間も立つ
全国のお母さんって本当に尊い。

まずは、じゃがいもの皮むき。
夫の手がなんだかおぼつかないので交代。

まずは、じゃがいもの皮むき。
夫の手がなんだかおぼつかないので交代。

息子はサラダに入れるネギの
水切りをお手伝い。
なぜかこの作業だけ昔からやりたがる。

サラダの具材を混ぜて合わせます!!
ここに後から、揚げる予定のポテトチップスも
投入します!!
このサラダめっちゃビールにあって
美味しい。おすすめです。

次はタコスの具材きり〜♪

ポテトチップスのじゃがいもは
早々に準備が終えました。
次の揚げ作業に時間が食われます。
夏場の揚げ物…辛いです。

じゅわっ。
うまく私が水切りしてので、
全然油跳ねしませんでした。(誰か褒めて)

息子の味見用にポテトチップスを
ちょこっと作りました(^^)
青のりと高級お塩をまぶして!!

じゃがいも(中)を5個分。
なかなかの量です。
茶色くなると、焦げの味が強くなるので
なるべく早めの焦げる前に引き揚げましょう。
これ、スライサーでスライスしたので
本物のポテトチップスみたいでした!!

横で、夫がタコスのひき肉を焼いています。

焼けてきた〜

かまどさんで炊いた
ご飯が蒸しあがりました!!

待ちきれずちょろっと盗み食い。

・万能ネギ居酒屋サラダ
盛り付けかんせ〜^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^

・タコライス
盛り付けかんせ〜^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^

二人で、盛り付けして隣に私が作った
かぼちゃスープを添えました〜♪
二人で作る料理本当に楽しい♪
ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪


最後に兜とポーズ♪


食後には買ってきたケーキも食べたよ♪
ご馳走さまでした♪

最後まで見てくださってアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

使用カメラ:ソニー ミラーレス一眼 α6400 ダブルズームレンズキット SELP1650 F3.5-5.6+SEL55210 F4.5-6.3 SEL55210 ブラック ILCE-6400Y B

Twitterもやってます

関連記事