中川区・尾頭橋 ケーキ屋【メゾンドゥ ミエル(maison du miel) 】 行ってきたよ!

今年の5月にオープンしていたケーキ屋のメゾンドゥ ミエル(maison du miel)。

以前、八幡中央公園の帰り道にたまたまお店の前を通って気になっていました!
今日は、家族でランチ後に初訪問♪
車で行ったのですが、お店の表に数台の駐車場もありました♪

そして、本日またカメラのメモリーカードを入れ忘れると言う
失態を犯してしまい、本日は私めのスマホ(iphoneXR)での撮影となります…..

カフェスペースも数席完備。
絶対座って食べたい方は席数が少ないので電話で予約した方が良さそうですね。

可愛い子供椅子もありました♪四人席が最大で席数は4-5席だったかな??
店内もシンプルでおしゃれ(。´∀`)ノ

さてさて、早速ケーキを注文♪
私は、見た目で選んでしまいました(。◕ω◕)ノ゛

コロンっとドーム型のシルエットに惹かれて♪
「いちごとピスタチオのケーキ」
中身は三層になっていて、いろんな味が楽しめます。

旦那さんは、同じような見た目になってしまいますが桃が
上に乗ったケーキ。「白桃のタルト」
断面はきちゃなく食べてたので割愛❤️
中はカスタードようなクリームが入ってました♪(そうです笑)

息子は、何と「ショコラマカロン」をチョイス笑。
先日、手土産でもらったマカロンが気に入ってしまったようで、
ケーキ屋さんでもマカロンを選んでいたので笑えました。
4歳にしてマカロンの味を覚えるとは…
主、やるな。

食べ終わったと、なんと!!カヌレの試食もさせてもらいました。
あっためてくれたのか、外がカリカリで中がもっちりしてて、
めちゃくちゃ美味しい!!中は抹茶味でしたΣd(ゝ∀・)

手土産のクッキーの詰め合わせも可愛かったので、
また次の機会に♪

ごちそうさまでしたヾ(。・v・。)

メゾンドゥ ミエル(maison du miel)
〒454-0013 愛知県名古屋市中川区八熊3丁目17−3
食べログ / Instagram

関連記事